話題!話題!話題!

今、旬の話題を中心に独自の切り口、考えを、一度は創作の分野で原稿料をもらった筆力をもって展開していきます。

巨人が、最近調子が悪い。状態、早く戻してよ

私は、巨人ファンである。「野球は巨人」とためらいなく言える人間である。

その我が巨人、少し前まで、今年は、もう安心と思っていたのだが、

最近、どうも調子が悪い。1勝4敗、ひどい成績。

ピッチャー陣が、悪い。澤村しかり、昨日のホールトンしかり。

阪神と5ゲーム差。

この時期、ファンとしては、安心していられるのは5ゲーム差までだ。

4ゲーム差になると、ちょっと心配。3ゲーム差になると、

オイ、オイ、大丈夫かの心理になる。

とに角、投手陣。杉内、急に打たれたりして、以前ほど信頼感

もてなくなったなあ。

澤村だけど、先発から外していいんじゃないの。

ここは、サンスポのコラムで江本が言ってるように中継ぎ妥当だと思う。

少なくとも今年は。

澤村って、WBCでも活躍したように活躍したように

好投手になりうる素材なのだろうけど、投手としても性格も

すべてに一本調子の印象があるんだよね。

とに角、5ゲームより差を詰められないで、

ペナントを早く決めて欲しいものである。

頑張れ、巨人、と心のうちで叫んでおく。