話題!話題!話題!

今、旬の話題を中心に独自の切り口、考えを、一度は創作の分野で原稿料をもらった筆力をもって展開していきます。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

猪瀬直樹氏のサイン本「マガジン青春譜」

猪瀬東京都知事が辞任を表明した。 仕方ないだろうな。 他に道はなかった。 私の本棚には、猪瀬氏のサイン本がある。 「マガジン青春譜」 けっこう厚い単行本だ。 川端康成と大宅壮一について書かれた本である。 1998年初版なので、随分前のことだが、あ…

サッカー解説者、中西哲生さんタレントの原史奈さんと離婚?

本日、2回目の記事。たまには、ね。 今、テレビでテレ朝のワイドスクランブルを観ていたら、中西さんが、離婚との記事がスポーツ報知に掲載されたと紹介。奥さんは、原史奈さん、グラビアアイドルから現在は女優としても活躍しているタレントさんとのこと。…

今日の話題(東京とか初雪、楽天田中のメジャー行き)

昨日の天気予報で東京に初雪というコメントがなされていたが、こちら、東京ではないが、隣接する地域、雪になる可能性は十分にある。 私は、寒さがとにかく嫌いなのだ。 今年買ったダウンのハーフコート、同じ店で、3年ほど前に買ったのと価格はほぼ同じな…

浅田真央、エキジビション、金色の衣装での「スマイル」最高だった

昨日のグランプリファイナル、トリプルアクセル大丈夫かな?とちょっとばかり心配しながら、テレビの中の浅田真央のフリーの演技を観る。 1回目、転倒、2回目もスッキリいかなかったが、その後は、ほぼ安心して観ることが出来た。ステップ、本当にスピード…

笑点、テツandトモ、飛び入りの圓楽さん、よかったよ

日本テレビ、笑点、大喜利の前の15分程、漫才とかコントとかの演芸が行われるが、面白い芸人さんは滅多に出ない。 毎回笑わせてくれるのは、ウクレレ漫談の「ぴろき」とかマジックのマギー司郎、マギー審司位なものかね。 本日は、山形での公開放送。 演芸…