話題!話題!話題!

今、旬の話題を中心に独自の切り口、考えを、一度は創作の分野で原稿料をもらった筆力をもって展開していきます。

また、竜巻だ(鹿沼、矢板、塩谷)

NHKで2時頃から、ずっと、栃木県の鹿沼、矢板、塩谷方面で発生した竜巻についての報道がなされている。ヘリコプターからの映像、民家や工場の屋根が大きく剥がされている。小学校の3階の窓が割れてたという情報も伝わって来ている。

ツイッターに投稿された画像を観る限り、竜巻としか思えない。

大きな雲(巨大な積乱雲に見える。)の下から、1本確かな柱が下に伸びている。

まだ、被害の全容は分かっていないが、怖い。

今、You Tubeの動画投稿サイトの映像が流された。ここは、学校から映した駐車場なのか。

いや、私も越谷市の竜巻以来、神経が敏感になっている。

あの時、同じ越谷市内のシネコンで「風立ちぬ」を観ていた私の居住地は、越谷市に近く、昨日など空に積乱雲が、見られたので、何度も空を見あげていた。

逃げるんだったら、2DKのどこか、やはり、トイレになるのかなどと考えたりもした。

こちら今日は風が強く、時折、ビュービューという風の音が、部屋の中にいる私の元に聞こえてくる。窓から外を見れば、晴れた空に黒っぽい雲が点在している。

出来れば。午後から、電車に乗って近場に出かけたかったのだが、出かけないことにする。

越谷に続いての本日の竜巻報道。

いつ自分に降りかかるかも知れない災害を肝に銘じておかなければならない。