話題!話題!話題!

今、旬の話題を中心に独自の切り口、考えを、一度は創作の分野で原稿料をもらった筆力をもって展開していきます。

今日の話題(東京とか初雪、楽天田中のメジャー行き)

昨日の天気予報で東京に初雪というコメントがなされていたが、こちら、東京ではないが、隣接する地域、雪になる可能性は十分にある。

 

私は、寒さがとにかく嫌いなのだ。

 

今年買ったダウンのハーフコート、同じ店で、3年ほど前に買ったのと価格はほぼ同じなのにダウンの量が明らかに少ない。これで、ダウンコートとよべるのかよ、という薄さである。

まだ、表に出ていないが、外は寒いだろうな。

マフラーとかクリーニングに出すとするかね。

 

楽天、田中

言いたいのは、ひとつ。楽天さん、田中をポスティングにかけてメジャーで投げさせてやってよ、である。

日本球界では、敵なしの田中が、新たなより高いレベルで野球をやりたいと思うのは、当然だろう。

そりゃあ、100億を考えていたのに20億しか期待できなくなった楽天としては、補強などを考えれば痛いに違いない。

この部分は、誰にも十分理解出来る。

でも、決まってしまったことは仕方ない。

 

田中の好投なくして、優勝は考えられなかった。そして、この優勝が、楽天のイメージアップにつながったのは、間違いないだろう。

ならば、本人の希望を聞いてあげて、快くメジャーに送り出して欲しいのだ。

ここで、ごちゃごちゃするのは、よくない。して欲しくない。

 

もし、楽天が、田中をポスティングにかけないとして、残留となった場合、(気持ちが強い選手なので、万が一にもそれはないと思うが)来季、燃え尽き症候群みたいになるのが怖い、と思う私である。

 

注)私は、大のジャイアンツファンである。