話題!話題!話題!

今、旬の話題を中心に独自の切り口、考えを、一度は創作の分野で原稿料をもらった筆力をもって展開していきます。

浅田真央、エキジビション、金色の衣装での「スマイル」最高だった

昨日のグランプリファイナル、トリプルアクセル大丈夫かな?とちょっとばかり心配しながら、テレビの中の浅田真央のフリーの演技を観る。

1回目、転倒、2回目もスッキリいかなかったが、その後は、ほぼ安心して観ることが出来た。ステップ、本当にスピードに乗って、素人目にも素晴らしいと感じさせてくれる。

 

200点越えで優勝。もし、トリプルアクセルを2回ともうまく跳んでいれば、どれだけの得点になったのか。

 

トリプルアクセル、それだけ、難しい演技なのだろうが、ひょっとしたら(失敗)の心配は、日本選手権でも同じだろうな。

 

選考基準については、省略するが、真央ちゃんがググッとソチオリンピックを引き寄せたのは、間違いない、と思える。

 

そして、さっき、エクジビジョンをテレビで観た。

 

金色の衣装を着ての「スマイル」

 

真央ちゃんから脱皮した成熟した女性を感じさせる心なごませる素敵な笑顔。

 

ソチで引退は、いかにも、惜しい。

そんな気持ちになった。