話題!話題!話題!

今、旬の話題を中心に独自の切り口、考えを、一度は創作の分野で原稿料をもらった筆力をもって展開していきます。

有楽町駅付近の火事、火元はゲームセンターとのこと。「有楽町モンタナ」?

NHK、午前11時のニュース。

 朝早く出火した火事が今も燃えているという。

火元はゲームセンターで、それが、パチンコ店などに燃え広がった

とのことである。4軒。大きな火事だ。

有楽町駅近くのパチンコ店、以前、幾度となく入ったことがあるので、

頭の中にすぐイメージ出来る。ゲームセンターも確かあった。

 

パチンコ店、本当に改札口を出て、手を伸ばせが届くような距離に大きい店舗があり、道を挟むような位置にもう1軒ある。

 

電車が止まっているということなのだが、煙のことを考えれば、

当然の話である。

 

再開発とかで、場所的に空間は出来たが、パチンコ店のあるあたりは、

けっこうごちゃついたままだったと思う。

消防活動が、スムーズにいかないところもあるのではないか。

 

NHKが報じていたゲームセンターだが、「有楽町、ゲームセンター」で検索すると、数軒出て来るが、有楽町モンタナというゲームセンターが有楽町駅に近い。

ここが、火元だったのか?

 

新幹線もストップ。

素人考えで、品川駅で追い返し運転すればいいんじゃないの?と思うのだが、

車両の関係などででそう簡単にはいかないらしい。

 

今日あたり、帰省客など移動が多くある日、影響大に違いない。

人混みの中で電車を待つのは肉体的にも精神的にも大変である。

早く復旧して欲しい。

 

東海道新幹線は、運転再開とのことです。