話題!話題!話題!

今、旬の話題を中心に独自の切り口、考えを、一度は創作の分野で原稿料をもらった筆力をもって展開していきます。

あまちゃんが、終わって朝が寂しい

あまちゃんが、観られなくなって寂しい。

脚本が良かったのは言うまでもない、視聴者を楽しませるツボを心得ている。

ストーリーをしっかり展開させながら、朝から笑わせてくれた。

元気で明るい、主題歌。ファンが多かったのも、うなづける。

 

登場人物の個性。

アキちゃんユイちゃん、夏バッパ、春子さん、

大吉さん、勉さん、ストーブさん、などなど。キャラが、立っていた。

 

1日2回観ることも、しばしばだった。

8時からの15分、12時45分からの15分。

たとえ、15分でも、1日2回、積極的に観たいと思う作品なんて初めてである。

 

アキちゃんユイちゃんが、お座敷列車で歌うシーン。

春子が、「潮騒のメモリー」を歌うシーン。

鈴鹿ひろ美が「潮騒のメモリー」を歌うシーン。

歌うシーンが好きだった。もう一度観たいな。

能年玲奈、最高だった。拍手、拍手、拍手である。

 

ほとんど、あまロスの私を新たな朝ドラ「ごちそうさん」が救ってくれるか。

あまちゃん」を引きずりながら、

8時になると、NHKにチャンネルを合わせる。いかにも、関西らしい作り。

子役は、いいね。料理人のお父さんもいい。

さらに、さらに、見ごたえある展開になることを期待している私である。