話題!話題!話題!

今、旬の話題を中心に独自の切り口、考えを、一度は創作の分野で原稿料をもらった筆力をもって展開していきます。

能年ちゃんの次回作、「ホットロード」のヒロイン役、ヤンキー、金髪?

私は、9月に終わったNHKの連ドラ「あまちゃん」大好き人間である。

これだけ楽しめたテレビ番組は、滅多にない。

8時15分からの15分間」、12時45分からの15分間、と1日2回観ることもザラだった。

 

ストーリー展開の面白さ、登場人物のキャラがたっている、小技(こわざ)をきかせた笑い。ほめるところは、たくさんあるが、ヒロイン、アキ役の能年玲奈の演技力も、素晴らしかった。彼女のファンになったのは、言うまでもない。

 

番組が終わって、朝のひとときが淋しくなったが、あまちゃん女優としてお茶の間に定着した能年玲奈の次回作のことも、ちょっと気になっていた。

 

今朝のサンスポ、能年玲奈の次回作の記事が掲載されていた。

見出しにも「じぇじぇじぇ」の文字が記されていたが、その中身に私も「じぇじぇじぇ」と叫びたい気持ちになった。

なんと、なんと、ヤンキーの役だという。

原作は、別冊マーガレットに連載された少女漫画、「ホットロード」(作、紡木たく)で、能年はヒロイン、14歳の宮市和希、暴走族のリーダー、春山洋志に心ひかれる役だという。単行本、全4作で、700万部だってぇ。すごい。

 

ヤンキー、金髪?

うーん、「あまちゃん」での一時期のユイちゃんみたいな感じになるのか。

 

実際よりかなり低い年齢だが、能年玲奈は、演技力がある女優さん、間違いなくうまく演じるだろう。

 

あまちゃん」を払拭するには、ヤンキー役は、思い切ったいい選択だった気がしないでもないが、個人的には、公開された時、すんなりシネマに足を運べない自分がいそうである。