話題!話題!話題!

今、旬の話題を中心に独自の切り口、考えを、一度は創作の分野で原稿料をもらった筆力をもって展開していきます。

フィギュアGPアメリカ、男子、町田樹の優勝で、ーー。女子、浅田真央、ノクターン。

テレビ朝日で、GP(グランプリシリーズ)のアメリカ大会を観る。

(ライブではなく、録画。)

男子、町田樹(まちだ たつき)のフリー。

素晴らしい演技で、昨日のショートと合わせ、自己ベストを大きく更新、優勝した。

ジャンプが美しく、安定感を感じさせる。イケメンでもある。

正直、町田って、こんなにすごい選手だったっけ?の思いがある。

1年間ですごい伸びである。

これまで、男子は、高橋、羽生、小塚の3人が、ソチの代表かな、という気持ちであったが、その構図が、完全に崩れたと言っていいだろう。

無良(むら)という選手もいる。

町田同様大きく伸びているかも知れない。

皆、オリンピックに出たいに決まっている。

熾烈な戦いになりそうである。

 

女子は浅田真央だけが、GPアメリカに出ている。

シュートプログラム、ノクターン、78,18という高得点を取った。

トリプルアクセル、両足着氷だったのか。(今、NHKのサンデースポーツで知った。)

でも、全体的には美しく素晴らしい演技だった。

明日のフリー。先日、テレビの映像で、演技の一部分を観たが、

ステップなどもすごいハードだ。

自己ベストをとって、優勝して欲しい。

期待しているからね、真央ちゃん。