話題!話題!話題!

今、旬の話題を中心に独自の切り口、考えを、一度は創作の分野で原稿料をもらった筆力をもって展開していきます。

紅白歌合戦、出場メンバーで私が知らない人達、キョンキョン出ないの?他

紅白歌合戦のメンバーが、発表された。

まずは、十分シニアである私の知らないメンバーから。

注釈らしきは、ウィキペディアやオフィシャルサイトを参考にしてのものである。

 

紅組

E-girls

LDH所属の女性グループなのだ。

LDHとは、EXILEのリーダー、ヒロが、代表取締社長をつとめる事務所である。

 

AAA

4回目ということで、過去3回のどれかの紅白で観た可能性もあるが.

男女7人からなるグループで、それぞれが、歌とかダンスとか演劇とかの分野で活躍しているスーパーパヒューマンスグループとのことである。

3年連続日本レコード大賞、優秀作品賞受賞とある。実力派である。

なんで、知らなかったのだ?

 

白組

福田こうへい

エッ、知らない。メンバー一覧を見てすぐ思った歌手である。

でも、オフィシャルブログをみてすぐ分かった。

「南部蝉しぐれ」を歌っている人なのだ。

民謡出身(日本一をとったそうな)であるのも知っていた。

 

クリスハート

松田聖子と「夢からさめて」をデュエットしている歌手。

テレビで、先日観た記憶がある。

でも、クリスハートとだけ聞いてもピンとこない。

 

Linked Horizon

リンホラとも呼ばれていて、「進撃の巨人」の主題歌を歌っているグループね。

他にも情報は、あったけど私にはこれだけで十分。以下、省略といかせてもらう。

 

紅白のメンバーにキョンキョン(小泉今日子)が入っていない。

潮騒のメモリー」を紅組の選手として歌うことは、ないってことだ。

キョンキョンは、国民的行事とかが好きでない、という記事を雑誌か何かで、

読んだことがある。

 

NHKは、当然、出場を打診したのだろうが、本人に辞退された。

そう考えるのが、妥当だろう。

 

紅白では、当然ながら、「あまちゃん」コーナーがあるだろうが、そこにキョンキョンが登場して歌うのか。紅白歌合戦自体に出ないとすれば、「アキとユイ」のふたりにGMTが加わったりしての「潮騒のメモリー」になるのか。

 

だけど、やっぱり、キョンキョン、紅組のメンバーで出て欲しかったね。

 

高橋真梨子が、29年ぶりに出場。

これは嬉しいニュースだった。

「桃色吐息」が入ったCDのアルバム,何十回と聴いた記憶がある。

あの声、歌のうまさ。楽しみだ。