話題!話題!話題!

今、旬の話題を中心に独自の切り口、考えを、一度は創作の分野で原稿料をもらった筆力をもって展開していきます。

笑点、テツandトモ、飛び入りの圓楽さん、よかったよ

日本テレビ、笑点、大喜利の前の15分程、漫才とかコントとかの演芸が行われるが、面白い芸人さんは滅多に出ない。

毎回笑わせてくれるのは、ウクレレ漫談の「ぴろき」とかマジックのマギー司郎マギー審司位なものかね。

 

本日は、山形での公開放送。

演芸は、テツandトモ。

久しぶりだね。

山形出身のトモが、「安倍総理」と呼べば、安倍さんに顔を似せたテツが出て来る。

ウーン、似ている。

続いて、トモが、顔を似せたのは談志師匠。

顔は、もとより雰囲気といい、しゃべり方といい、そっくりだ。

 

なんでだろう? なんでだろう?

動きに躍動感があっていいね。

圓楽さん、ご苦労さん。

一瞬だけれど、あれっ、っと思った。

 

テツandトモのおふたりさん。

アンタラ、過去の芸人じゃあないよ。

おもしろいネタ、どんどん作ってもっとテレビに顔を出してくれよ。