話題!話題!話題!

今、旬の話題を中心に独自の切り口、考えを、一度は創作の分野で原稿料をもらった筆力をもって展開していきます。

(医師、タレント)西川史子、離婚したのか。サンジャポも原因のひとつ?

私は、最近、TBSのサンデージャポを観てないので、知らなかったが医師でありタレントである西川史子が離婚していたんだね。

番組では相当落ちこんでいる様子を見せていたらしい。

 

日刊スポーツによれば、自分が、番組内で発言したことが原因のひとつであるとコメントしたらしい。

 

「夫が出て行った」とか。こりゃだめだよ。夫婦生活の見せたくない部分をテレビという公開の場で発言してどうするの、と言いたい。

 

福祉関係の役員をしているという夫の元にはいろんな人から心配の連絡があったらしい。

そりゃあ、プライドも傷つくよね。

 

デイリーの記事では、太田光の妻である芸能事務所社長、光代さんの話として、西川史子は、結婚に関する本を読みあさっていたとのこと。

「結婚とはどうあるべきか」、を追及していったらしい。

 

結果、自分でハードルを高めていったようだが、自分と相手がどういうつながり方をしているとか、生活環境がどうだとか、様々な要素を考えあわせた時、理想に通りにいかないことだって当然出て来るだろう。

 

互いに高め合っていくのはいいにしても、今ある現実の自分達をしっかり見つめていかなければいけないんじゃないのか?

強引にやり遂げようとすれば、価値観にずれが生じ、亀裂は入るのは当然とも言えるだろう。

医師として患者に接している彼女なら、分かりそうなものだけど。

 

独身の頃から、結婚相手に対する収入とか私の感覚からすれば、およそ、異次元の発言をしていた女性であるが、やっぱり、離婚は大変な出来事。

疲れた心を休めて、再出発をして欲しい。