話題!話題!話題!

今、旬の話題を中心に独自の切り口、考えを、一度は創作の分野で原稿料をもらった筆力をもって展開していきます。

アイスホッケー、カナダースエーデン(ちょっと日記風に短く)

オリンピック、決勝戦をNHKテレビで観ている。

いや、激しい、スポーツだ。

これまで、ルールとか全く知らなかったが、今回のオリンピックで知ったのは選手交代が煩雑に行われること。

だけど、どのように交代していくのか、なかなか分からない。

 

人数がゴールキーパー入れて6人、フォワードが3人。第3ピリオドまで。それから、パワープレー、人数が少なくなるわけね。2分間。ペナルティーボックス、これは知っていた。

 

まあ、今日のところは、ゴールにパックが吸い込まれるかどうかだけに注目しよう。